【ウマ娘】上振れにたづないらない論を思い出す アオハルだとURAのときより友人が強く感じる

784: ID:duPw1+SI0
上振れにたづないらない論を思い出す
アオハルだとURAのときより友人が強く感じる

 

802: ID:u5JZxjsnd
>>784
アオハルは練習回数の勝負だからな
アオハルじゃなくてもそうだが、より練習回数勝負が鮮明なのがアオハル
だから体力消費抑えるたづなは結構強い

 

829: ID:soqvc5Ald
やる気下がったり練習失敗した瞬間諦める押してるんだろ
人と違う育成してるんだよ

 

864: ID:kpH9/HNNp
>>829
やる気下げはあれやけど、下振れてあーこれは目標値届かんって判断したら諦めるか因子用に切り替えるんは基本やぞ
本育成ならな

てかそれせな中途半端なウマ量産するだけやろ(笑)
例えば俺のやり方なら17000目指せるのに、君らは上振れ?ても15000とかしかいかんやり方でシコシ◯してるわけ

 

840: ID:VhMXRU5V0
アオハルは序盤でトレlv高速で上げるのが上振れへの1番の近道だからリンクキャラなり友人入れる

 

873: ID:UgAoj9fiM
>>840
つまり友人3人+賢さフクキタル、根性ウララ、パワーライスが最適解

 

851: ID:BniOvj270
水おば代理じゃなくたずなでやってるけど爆発させなくても500↑ぐらい行かないか?
上振れたら650ぐらい
スタミナで爆発はさせてない
合宿は急ぎ足じゃなくスタミナ20取ってるぐらいか
2回目の継承失敗したらG1レースでまくるけどその合間にステ調整しても600は余裕で行くぞ
天春から有馬までぜんぶのG1出れるのすごいけど継承成功して普通に育成したいわ

 

858: ID:BWYagT5V0
>>851
因子パワー12だからそんなにいかない

 

868: ID:Nm22B1NV0
張られるような上振れを基本と思ってはいけない
エロ漫画雑誌の後ろの方にある「簡単にお金持ちに」と同じだ

 

872: ID:ehiKJ0Fbd
>>868
生存者バイアスだわな

 

883: ID:OcRHqEdk0
>>868
まあガチャもそうだよな
金に余裕ないのが特に学生が無茶したらダメだ
ライスがいい方法教えてくれるらしいが

 

904: ID:To/JWppD0
>>868
上振れ貼ってるやつでも育成のほとんどがこんなもんだと思ってるわ
no title

 

908: ID:lHaRPFznr
>>904
流石にAは余程じゃないと行かないけど
「上位層と同じ編成組めれば同じくらいのウマ作れる!」っていうのは幻だよね

 

917: ID:lIVaej3sa
>>904
ええ..そこまでサポカ豪華じゃないけどこんなぐらいでは安定しているぞ..
no title

 

923: ID:soqvc5Ald
>>917
ふーん、ウマ娘上手いじゃん

 

963: ID:zHqbDil4p
>>917
強いサポカ揃ってたら賢さ育成ならこんな感じやろな
俺の強ないサポカでも13500~14500ぐらいが基本やし

 

997: ID:zHqbDil4p
>>963
因みにフレンド合わせてSSR完凸2枚、SR完凸が3枚、SSR1凸1枚でこれぐらいのアベレージかな

諦めるとか因子切り替えガチ本育成に切り替えたらこのサポカでも15000~16000ぐらいにアベレージが変わるな

 

927: ID:BWYagT5V0
>>904
さすがにマイル育成なのにスタミナ踏みまくるやつのようにはならんわ

 

943: ID:bOxlk88Cp
>>904
これは流石にやばいけど、廃課金サポでも基本は15000~16000ぐらいちゃうかな

 

890: ID:/+I9xGrPp
アオハルの友人ってトレーニングLV上がりやすくする目的もあるから1枚は必須でしょ
スピ賢に噛み合うのが代理だけだから代理だけ入れとけば間違いない
URAの時は友人全く要らん派だったけどアオハルだとどうしてもいる

 

922: ID:kH105nDOp
>>890
本育成に友人枠入れるんは最初から最後までちょい下振れしてるようなもん
上振れは強トレ連発が絶対な基本になってくるから普通に考えて友人枠に一つ割くとかありえん

わかりやすく言えば代理で上がるスタミナ分とか代わりのスタミナカード一枚のその分重なった友情トレ3回とか踏むだけで回収できるわけ

 

933: ID:BrPbmXDG0
>>922
代理とたづなはお出かけとスタミナだけじゃ無くて練習に来てくれることを祈るんやぞ
むしろ上振れ狙うなら必須じゃね?

 

942: ID:UgAoj9fiM
>>922
これ実際どうなんだろ?

確率っていうか金融工学だとこういうリスクとリターンの計算式ありそう

 

952: ID:1fWQgFuMd
>>942
そもそもその確率自体が不明かつ
アプデのたびに悪い方向へいじられてる可能性すらあるからなぁ…

 

896: ID:HYaWvcGzp
というか言っといたるけど、こことかネットで見るようなSSとかSSに近いS+って全編成SSR完凸でも思考回数めっちゃいるんわかってないな
廃課金サポカでも石砕き続けて諦める押しまくって本間の上振れしたときにようやく17000とか18000いくわけやで

全然わかってない

 

907: ID:qQ2/gpnZd
バステもたづなの四回目以外で一度で復帰できないしそもそもターンも無駄になった事実も変わらんから全く耐えられて無いんだ
降ってきた瞬間よっぽど上振れてない限りおわおわり

 

919: ID:UgAoj9fiM
>>907
2回目も確定回復じゃなかったの?

 

950: ID:qQ2/gpnZd
>>919
このゲームはバステ食らうとやる気も下がるんだが
しかも本来あったイベントも消されるしおやすみの場合は回復まで減らされてるからたづなあろうど実際は全然耐えられてない

 

913: ID:qQ2/gpnZd
上振れ帳消しにされるくらいなら特に上振れてなくて気にせずあきらめる押せるほうがいいが

 

935: ID:h5btJ7C50
下振れには歯止めがきかないのに上振れは検知されてストッパーが働く
悔しすぎるだろサイゲ

 

ウマ娘攻略まとめステイヤー引用元:http://tarte.2ch.sc/gamesm/