【ウマ娘】今回は逃げ負けやすい長距離だから逃げウララの読み合いは必須だよな
13: 2021/10/04(月) 18:31:25.93 ID:8TPF2+N6p
逃げウララ+序盤盛り盛りの差し追込みで先頭取ってそのまま逃げ挙動発動してぶっちぎるって事でしょヤバいのは
51: 2021/10/04(月) 18:34:55.22 ID:quXVDLTja
>>13
他に逃げが居たら出来ないけどね
どっちにしろ追い込み2出し3出しする方が有利だから
やる意味があんまりない
シャドバで言うとドラゴンミラーの鳳凰の庭園みたいなもん
他に逃げが居たら出来ないけどね
どっちにしろ追い込み2出し3出しする方が有利だから
やる意味があんまりない
シャドバで言うとドラゴンミラーの鳳凰の庭園みたいなもん
58: 2021/10/04(月) 18:36:30.51 ID:dKt1V0l/M
今野良の逃げウララ入りルムマに入ったんだけど1着2着がタイシン
スキル発動見直したら眠れる獅子どころか両方マエストロクールダウンも不発状態でスパート入ってる
(自分は水スペで固有マエストロ発動で3着)
大差もウララだけだし、これもしかして超スローペースだから回復なしでも走り切れたりしない?
スキル発動見直したら眠れる獅子どころか両方マエストロクールダウンも不発状態でスパート入ってる
(自分は水スペで固有マエストロ発動で3着)
大差もウララだけだし、これもしかして超スローペースだから回復なしでも走り切れたりしない?
79: 2021/10/04(月) 18:39:33.66 ID:sYwYtJJT0
>>58
ウララ出すと金回復なしでいいなら大分取得スキル変わるな
他に逃げいるだけで崩壊するけど
ウララ出すと金回復なしでいいなら大分取得スキル変わるな
他に逃げいるだけで崩壊するけど
85: 2021/10/04(月) 18:40:25.92 ID:P2nBDZX30
>>58
これは賢さ低いタイシンで検証してほしい
マジならウララやりすぎや
これは賢さ低いタイシンで検証してほしい
マジならウララやりすぎや
100: 2021/10/04(月) 18:42:24.42 ID:AnmAlUqZd
>>58
逃げうらら読みでスタミナきれるのか
逃げうらら読みでスタミナきれるのか
114: 2021/10/04(月) 18:44:51.91 ID:SGQ4ltvN0
>>58
これマジなら逃げウララが金回復みたいなもんじゃね?
ヒーラーグラスはウララを見習えよ
これマジなら逃げウララが金回復みたいなもんじゃね?
ヒーラーグラスはウララを見習えよ
133: 2021/10/04(月) 18:48:06.59 ID:91aGJk8sM
>>58
ステ見ないと分からんけど理屈としては有り得る
ステ見ないと分からんけど理屈としては有り得る
730: 2021/10/04(月) 19:59:34.07 ID:sYwYtJJT0
>>58
育成中と同じ現象なのかもしれないな
序盤でも先頭のウマのステ低いから2000走り切れたり
シニア春天なんか逃げがつらいのはステ高い育成ウマが基準になってスタミナ消費激増が理由かもしれん
ハナとったウマのステで全体の消費スタミナ変わるのはありうる
育成中と同じ現象なのかもしれないな
序盤でも先頭のウマのステ低いから2000走り切れたり
シニア春天なんか逃げがつらいのはステ高い育成ウマが基準になってスタミナ消費激増が理由かもしれん
ハナとったウマのステで全体の消費スタミナ変わるのはありうる
83: 2021/10/04(月) 18:40:05.66 ID:YTxl8eT60
逃げウララシステムについて多分あんまり意識されてないであろうこと書いておくと
ペースダウンモードに入るとスタミナ消費量が減る
ペースダウンモードに入るとスタミナ消費量が減る
だから強いウマ作ったけどスタミナがちょっと足りないってなったときには逃げウララにするとレースの10/24区間はスタミナ消費量抑えられるからこれでカバーできる
問題は普通の逃げが他に1人でもいると破綻するということ
87: 2021/10/04(月) 18:40:40.59 ID:fVS6NI+w0
>>83
破綻した場合獅子殺しモードに入るだけだから損はなくね?
破綻した場合獅子殺しモードに入るだけだから損はなくね?
93: 2021/10/04(月) 18:41:08.27 ID:LoeLMFRy0
https://imgur.com/a/HyUAjdK
これが逃げウララな このレースはマックイーンが4回くらいポジキ引っかかってる
106: 2021/10/04(月) 18:43:53.79 ID:WdCL0gVT0
>>93
面白すぎる
面白すぎる
110: 2021/10/04(月) 18:44:28.98 ID:YFdoE1Al0
>>93
つまりみんなペースダウンでスローペースにするかんじか
元々有利だった追込みが更に有利になってるだけな気もするが
つまりみんなペースダウンでスローペースにするかんじか
元々有利だった追込みが更に有利になってるだけな気もするが
139: 2021/10/04(月) 18:48:56.01 ID:n1fb2LkBa
でも>>93も差しライスが序盤でハナ取るような挙動じゃないな
差しライスの話は一旦忘れるか
差しライスの話は一旦忘れるか
789: 2021/10/04(月) 20:07:08.23 ID:NW3VztMIa
>>93
これを見る限りウララが有効になることもあるんだろうけど、今追込が普通に先頭だし条件が分からん
これを見る限りウララが有効になることもあるんだろうけど、今追込が普通に先頭だし条件が分からん
105: 2021/10/04(月) 18:43:14.85 ID:DcFdUT6f0
でも実際逃げウララにチャンミで遭遇する確率なんてたかが知れとんちゃうか
108: 2021/10/04(月) 18:44:21.46 ID:ZwfJyQK80
>>105
実際ほぼ見ることはないだろな
実際ほぼ見ることはないだろな
112: 2021/10/04(月) 18:44:41.55 ID:0VcsEkVMa
>>105
そもそも回復不発したら終わる長距離で1枠無駄にする
先行いなきゃ対して意味がない
他に逃げを出されたら終わる
そもそも回復不発したら終わる長距離で1枠無駄にする
先行いなきゃ対して意味がない
他に逃げを出されたら終わる
これでどれだけの奴は逃げウララするん?
123: 2021/10/04(月) 18:46:03.33 ID:83r3O1Hr0
>>112
ほぼ全員やらざるを得ないだろうな
ほぼ全員やらざるを得ないだろうな
127: 2021/10/04(月) 18:46:41.60 ID:0VcsEkVMa
>>123
毎度の事だけどチャンミは3人エースが1番勝率高いよ
毎度の事だけどチャンミは3人エースが1番勝率高いよ
141: 2021/10/04(月) 18:49:22.76 ID:HbGaAjwv0
>>127
ノーアウト満塁が一番点入りやすいのと同じだな
ノーアウト満塁が一番点入りやすいのと同じだな
145: 2021/10/04(月) 18:50:11.62 ID:aX6f3Avl0
>>141
ノーアウト満塁は点入らないぞ
ソースは贔屓
ノーアウト満塁は点入らないぞ
ソースは贔屓
163: 2021/10/04(月) 18:52:08.74 ID:HbGaAjwv0
>>145
贔屓?
あっ…
贔屓?
あっ…
117: 2021/10/04(月) 18:45:12.71 ID:Fh8Fa6no0
逃げウララ潰しの逃げ馬つくるしかないな・・・
134: 2021/10/04(月) 18:48:23.06 ID:8TPF2+N6p
実際逃げウララ使うような奴は3体も育て上げられないからな
何とか仕上がった渾身の1体を勝たせるためだけにエース+デバフ+ウララとか出して来るぞ
何とか仕上がった渾身の1体を勝たせるためだけにエース+デバフ+ウララとか出して来るぞ
197: 2021/10/04(月) 18:55:40.45 ID:8TPF2+N6p
まさか黒マックの最適メタが逃げウララだったとはな
結局追込みしか勝たん
つまりクソゲーここに極まれり
結局追込みしか勝たん
つまりクソゲーここに極まれり
256: 2021/10/04(月) 19:01:23.04 ID:fVS6NI+w0
てかややこしいなー
旧ウララシステム 逃げと最後尾の距離は決まっている仮説によって提唱されたシステム。デマであり旧時代の異物
↓
新ウララシステム 追込みウララを出すことでタイシンの眠れる獅子を殺すシステム
↓
現ウララシステム 逃げウララを出すことで全員をペースダウンモードにしてポジキを壊す
でいいのか?
278: 2021/10/04(月) 19:03:42.76 ID:AA+55Wpxa
>>256
そんな感じ
単純に強い馬が勝つようになるからステータス盛れたスキル完備の追い込みが勝つ
そんな感じ
単純に強い馬が勝つようになるからステータス盛れたスキル完備の追い込みが勝つ
281: 2021/10/04(月) 19:04:02.31 ID:Ljm7Z0za0
よく分からんが昼のルムマを見た奴らにとってはポジキは存在しないってことになってんのか?
304: 2021/10/04(月) 19:06:45.31 ID:P2nBDZX30
>>281
ポジキが壊れて無くなる
このスレで上がってたのとは違って序盤から最後方に沈む逃げウララじゃないと再現されないはず
ポジキが壊れて無くなる
このスレで上がってたのとは違って序盤から最後方に沈む逃げウララじゃないと再現されないはず
334: 2021/10/04(月) 19:10:00.33 ID:Ljm7Z0za0
>>304
逃げがあまりにも弱すぎると機能しなくなるって話か
なるほどねえ
逃げがあまりにも弱すぎると機能しなくなるって話か
なるほどねえ
509: 2021/10/04(月) 19:30:48.67 ID:29xD/ocI0
逃げウララいると追い込みが先頭になったり挙動おかしいよな
560: 2021/10/04(月) 19:39:23.90 ID:NW3VztMIa
逃げウララ見たけどこれでなんで追込が死ぬんだ?
タイシンの獅子が死ぬのはまぁ分かる
先行が死ぬのも分かるけど
タイシンの獅子が死ぬのはまぁ分かる
先行が死ぬのも分かるけど
563: 2021/10/04(月) 19:40:08.92 ID:87HrJEFP0
>>560
別に追込は死なない
別に追込は死なない
617: 2021/10/04(月) 19:46:55.01 ID:NW3VztMIa
>>563
じゃあ追込一強環境変わらないじゃん
意味あるのか・・?
じゃあ追込一強環境変わらないじゃん
意味あるのか・・?
569: 2021/10/04(月) 19:41:04.30 ID:qYJG41VGr
フレンドと逃げウララ試したら中盤からゴルシがハナ取ってそのまま逃げ切りやがった
600: 2021/10/04(月) 19:45:24.26 ID:ZatlH5050
今回は逃げ負けやすい長距離だから逃げウララの読み合いは必須だよな
先行マックのトレーナーはダスカ等の適当な逃げを出さないと潰される可能性出てきた訳で
先行マックのトレーナーはダスカ等の適当な逃げを出さないと潰される可能性出てきた訳で
607: 2021/10/04(月) 19:46:15.44 ID:87HrJEFP0
>>600
先行逃げって相手の先行が独走しないように出すわけで
エースは追込だから関係ないだろ
先行逃げって相手の先行が独走しないように出すわけで
エースは追込だから関係ないだろ
689: 2021/10/04(月) 19:54:40.50 ID:NW3VztMIa
なんで逃げウララがダントツ最下位で追込ゴルシがトップに立ってんだよ
ポジキはどうした
ポジキはどうした
703: 2021/10/04(月) 19:56:53.32 ID:jYzbm4Klp
>>689
悪い方向にポジキ破壊してるやんけ
悪い方向にポジキ破壊してるやんけ
713: 2021/10/04(月) 19:58:03.26 ID:29xD/ocI0
でも逃げウララいると明らかに全体の挙動がおかしくなるよな
色々悪さできそう
色々悪さできそう
731: 2021/10/04(月) 19:59:55.71 ID:quXVDLTja
>>713
制御できりゃ良いんだけどね
難しいんだなこれが
制御できりゃ良いんだけどね
難しいんだなこれが
ウマ娘攻略まとめステイヤー引用元:http://tarte.2ch.sc/gamesm/