【ウマ娘】ブライト引いたから固有の効果確認してきた 結論から言うと、
60: ID:4sfn0oBN0
ブライト引いたから固有の効果確認してきた
結論から言うと、昼に書いたので合ってたよ
結論から言うと、昼に書いたので合ってたよ
麗しき花信風
スキルpt 0 評価値 340
レース後半に中団から残り持久力に応じたロングスパートをかけて速度をわずかに上げ続ける
発動1
条件 distance_rate>=50&order_rate>=40&order_rate<=80
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.15m/s
固有発動時、以下の条件で効果時間が変わる
残りHP0以上2000.0未満 1.0倍
残りHP2000以上2400.0未満 1.5倍
残りHP2400以上2600.0未満 2.0倍
残りHP2600以上2800.0未満 2.2倍
残りHP2800以上3000.0未満 2.5倍
残りHP3000以上3200.0未満 3.0倍
残りHP3200以上3500.0未満 3.5倍
残りHP3500以上99999.0未満 4.0倍
たとえばピスケスの場合、3200mなので5.0 * 3200 / 1000 = 16秒がまず基本で
例えば固有発動時にHP2700だったとすると2.2倍つまり効果時間は35.2秒になる
66: ID:qK6NvhIX0
>>60
すまん
強いか弱いかで言ってくれ
すまん
強いか弱いかで言ってくれ
74: ID:b8Ci2PeS0
>>60
ゴルシやカフェが2500*6な事考えたらめっちゃ強く見えるな
ゴルシやカフェが2500*6な事考えたらめっちゃ強く見えるな
86: ID:TJqVhx45r
>>60
サンキュー
速度下げるから泰然自若抜きたかったけど外しづらいな
サンキュー
速度下げるから泰然自若抜きたかったけど外しづらいな
90: ID:YcVP0hBu0
>>60
そのHPってのはスタ1200だといくつくらいなんだ?
そのHPってのはスタ1200だといくつくらいなんだ?
167: ID:CZ2vfj2R0
>>90
初期HP = コース距離(m) + 0.8*(脚質)*(スタミナ)
脚質: 逃げ 0.95, 先行 0.89, 差し 1.0, 追込 0.995
初期HP = コース距離(m) + 0.8*(脚質)*(スタミナ)
脚質: 逃げ 0.95, 先行 0.89, 差し 1.0, 追込 0.995
例
3200m スタミナ 1200 追い込み → 3200+0.8*0.995*1200 = 4155
2000m スタミナ 850 追い込み → 2000+0.8*0.995*850 = 2676
1200m スタミナ 450 差し → 1200+0.8*1.0*450 = 1560
216: ID:YcVP0hBu0
>>167
ありがとう距離に加算なのね
長距離ならロングスパート狙えるけど中距離以下だと時間延ばすのきつそうだな
ありがとう距離に加算なのね
長距離ならロングスパート狙えるけど中距離以下だと時間延ばすのきつそうだな
92: ID:QpMeVWhs0
>>60
ゴルシの上位互換かな3000m以上なら人権やな
ゴルシの上位互換かな3000m以上なら人権やな
94: ID:sLicN0Rwr
>>60
長距離専用かね
マイルは論外、中距離も苦しいよなたぶん
長距離専用かね
マイルは論外、中距離も苦しいよなたぶん
120: ID:ILsubl9I0
>>94
距離Sと同じく短くなるほど恩恵は薄れるけど中距離なら恩恵はありそう
距離Sと同じく短くなるほど恩恵は薄れるけど中距離なら恩恵はありそう
95: ID:pvsfxff6p
>>60
ブッ壊れで草
ダイヤちゃんにくれよそれ
ブッ壊れで草
ダイヤちゃんにくれよそれ
102: ID:YkbixVWD0
>>60
これってずっと白速度スキルが発動してるようなもん?
これってずっと白速度スキルが発動してるようなもん?
106: ID:ZMLoGA8Aa
>>60
レース後半に残せるHPはどのぐらいが現実的なんだろうな
レース後半に残せるHPはどのぐらいが現実的なんだろうな
137: ID:lFnGvRfl0
>>106
夏合宿下振れすぎてレース出たらステ盛れなくなるから断念したねん
夏合宿下振れすぎてレース出たらステ盛れなくなるから断念したねん
107: ID:2eiIvT8Y0
>>60
やっぱクソ強くね?
タマちゃんじゃ歯が立たんのだが
やっぱクソ強くね?
タマちゃんじゃ歯が立たんのだが
115: ID:8gEb1U/O0
>>60
目前になってとんでもないのが来たな…
目前になってとんでもないのが来たな…
117: ID:CyJM/xDm0
>>60
お疲れ様です
ミッションチケットで引けたからブライト強いっぽくて嬉しい
お疲れ様です
ミッションチケットで引けたからブライト強いっぽくて嬉しい
118: ID:8mnLKIfA0
>>60
これはタマに対抗できるな
これはタマに対抗できるな
99: ID:TJqVhx45r
スタミナ盛らないと話になんないし長距離専用だなブライト
108: ID:r8hfQx9j0
ブライトこれチャンミの猛者相手に固有発動できんのか?
回復スキルにポイントもってかれて中盤スキルもりもりの相手の前に出れないな。
長距離は追込多いし賢さでなんとかなるかもしれんが中距離以下じゃ話にならんだろマイルなんてもってのほか、ずっと最後尾走ってる未来しか見えんわ
回復スキルにポイントもってかれて中盤スキルもりもりの相手の前に出れないな。
長距離は追込多いし賢さでなんとかなるかもしれんが中距離以下じゃ話にならんだろマイルなんてもってのほか、ずっと最後尾走ってる未来しか見えんわ
142: ID:b8Ci2PeS0
>>108
速度上昇量はコーナースキル○とかと同じなんで中盤スキル少なくとも大丈夫じゃね
ずっと発動してるようなもんかと
速度上昇量はコーナースキル○とかと同じなんで中盤スキル少なくとも大丈夫じゃね
ずっと発動してるようなもんかと
201: ID:r8hfQx9j0
>>142
いやだからどうやって発動させるんだ?
ゴルシは6位以下なら確実に発動するから全距離で強いのであって、ブライトは8-9位じゃ発動しないんだぞ?
少なくとも追込じゃ中距離以下は無理ゲー、差しなら全然いける。ただ差しならベルちゃんライアンの爆速加速コンビのほうがいいわな
いやだからどうやって発動させるんだ?
ゴルシは6位以下なら確実に発動するから全距離で強いのであって、ブライトは8-9位じゃ発動しないんだぞ?
少なくとも追込じゃ中距離以下は無理ゲー、差しなら全然いける。ただ差しならベルちゃんライアンの爆速加速コンビのほうがいいわな
228: ID:b8Ci2PeS0
>>201
ああ、すまん解釈間違えたわ
そもそもの固有発動の話なら確かにそうだね
ああ、すまん解釈間違えたわ
そもそもの固有発動の話なら確かにそうだね
247: ID:YkbixVWD0
>>201
ウマ好み必須やな
ウマ好み必須やな
143: ID:YwlUDeQ+0
>>108
スピSSスタSSパワSSがスレマ参加条件みたいな地獄の環境なのに何言ってんの?
スピSSスタSSパワSSがスレマ参加条件みたいな地獄の環境なのに何言ってんの?
123: ID:Cmjjn9bv0
ブライトは固有の為にその分速度スキルを外してもお釣りあるんだよな
ゴルシカフェの約2倍以上の持続は頭おかしい
ゴルシカフェの約2倍以上の持続は頭おかしい
125: ID:WWxVeJQr0
ブライトってゴルシ固有の強化版って感じか
134: ID:qwVSQIgN0
ブライトは金回復も含めて賢さ盛りまくって追込の最前線にいないと死ぬ
廃課金者向け
廃課金者向け
155: ID:fux335phd
まぁ俺がブライト持っててもお前らみたいにスピスタパワ賢さカンストスキル盛り盛りには出来ないから意味ねンだわ
173: ID:0na6gNPh0
ブライトルムマでSS~UGで仕上げてる人はかなり勝ってる印象
グルサポスキルも積んでた
グルサポスキルも積んでた
178: ID:2eiIvT8Y0
1200/1000/1200/500/800のブライトにボコボコにされたしお前らが作ったらチャンミで無双できるやろ
219: ID:3u3briqD0
ブライト中団に位置しやすくする為に先行にする手は無しなんかな
先行でブライト固有使えたらそれはそれで強そうだけど
先行でブライト固有使えたらそれはそれで強そうだけど
232: ID:Cmjjn9bv0
しかし固有デバフがあるからカフェはまだ一応差別化出来てるけどゴルシは固有だけで比べると完全上位互換だなブライトは
288: ID:2eiIvT8Y0
タマモとブライトどっちにするか悩むけどタマちゃんも勝たせたいしなぁ
315: ID:UEeY8XJy0
他のゲームとかでHPを攻撃力に換算するみたいな能力のやつって大体強いよな
ブライトってそれよな
ブライトってそれよな
330: ID:CyJM/xDm0
練習で長距離をブライトとタマと正月オペとタキオンとクリークで走らせてみたら
大体ブライトかタマが1着だった
オペだけ評価SSで長距離Sも付いてるのに1着取れないのドウシテ……
大体ブライトかタマが1着だった
オペだけ評価SSで長距離Sも付いてるのに1着取れないのドウシテ……
335: ID:OafAe1Ht0
心の中の性能厨がブライトを引けと言ってる
367: ID:BYKpWmHf0
ブライトやっぱ固有割と不発するな発動したらまあまあ勝つんだが
381: ID:2E3cHLvE0
ブライトめっちゃ強くて草生える
固有発動したらロケット砲やん、ロマン砲やな
ラスト200mで最後尾から勝てるから凄い
さすがメジロ家の長男ですな
固有発動したらロケット砲やん、ロマン砲やな
ラスト200mで最後尾から勝てるから凄い
さすがメジロ家の長男ですな
389: ID:OafAe1Ht0
よくよく考えてみたら中距離は逃げ2クリオグリ安定だし滅多にない長距離の為だけにブライトを引く必要は無いか
392: ID:pvsfxff6p
ぶっちゃけタマよりブライトのほうが強い
480: ID:eCk0pAYO0
クリオグリ程じゃないけどブライトも半分ギャンブルキャラって感じはするな
走り切れればいい他追込と比較すると回復不発とか下り坂モードによる温存失敗とかで露骨に弱くなるのは少し考えるところ
まぁ、完全状態じゃなくてもそこそこ競り合えるくらいはいくんだけど
走り切れればいい他追込と比較すると回復不発とか下り坂モードによる温存失敗とかで露骨に弱くなるのは少し考えるところ
まぁ、完全状態じゃなくてもそこそこ競り合えるくらいはいくんだけど
550: ID:qZfwJoTO0
ブライトの固有強いけど4-7位ってのが何気につらいな
追い込みだとスキル積んで追い込み勢の中で前に出ないといけないけど泰然自若と一番星のどっちか諦めないとポイントがキツい
追い込みだとスキル積んで追い込み勢の中で前に出ないといけないけど泰然自若と一番星のどっちか諦めないとポイントがキツい
575: ID:2eiIvT8Y0
ブライト育成してみたがつれーわ…
この辛さはダイヤちゃんでも味わった辛さや
固有出すために位置を上げなきゃ…→そのためのスキル積む余裕ない…?
この辛さはダイヤちゃんでも味わった辛さや
固有出すために位置を上げなきゃ…→そのためのスキル積む余裕ない…?
786: ID:URvpAhdL0
あかんブライト欲しい…
でも長距離しか活躍の場が無さそう…
でも長距離しか活躍の場が無さそう…
801: ID:jX2cxX/t0
>>786
ルムマ見てる限り強いし引き得やぞ
見た目も良し性能良し、良いことずくめや
ルムマ見てる限り強いし引き得やぞ
見た目も良し性能良し、良いことずくめや
803: ID:GbKvxJM10
806: ID:LVC5rkuid
>>803
うーんこれは正統なメジロ家
うーんこれは正統なメジロ家
810: ID:iFNudgQUM
>>786
それ言ったらキタサンも長距離だけだし好きなら引いた方が後悔ないだろ
それ言ったらキタサンも長距離だけだし好きなら引いた方が後悔ないだろ
811: ID:GH73KJN20
ブライトは固有強いな、追い込みなのに育成レースでも安定感が全然違う、タイシンと大違い
832: ID:P+3gDR1c0
アニバの目玉だったダイヤよりブライトの方が強いっておかしいでしょ
846: ID:iFNudgQUM
>>832
サトイモは弱くてもどうせ引かれるし
サトイモは弱くてもどうせ引かれるし
952: ID:+W+PG2Bd0
キタタマブライトの趣味パで行こうかな?
956: ID:nekKyBtHd
>>952
勝つことしか見てない編成やんけ
勝つことしか見てない編成やんけ
960: ID:O8ntunt40
>>952
勝つことがご趣味なんですね分かります
勝つことがご趣味なんですね分かります
ウマ娘攻略まとめステイヤー引用元:http://tarte.2ch.sc/gamesm/