【ウマ娘】UI班が作った資料がこれだぜ 酷い

346: ID:aRBbh9SZ0
まあこのアプデ遅すぎよな
前やってたゲームに比べてアプデされるまで全体的になんか遅いんだよな、何ヶ月掛かっとんねん

 

358: ID:Ec1/8W83d
>>346
そら複雑なシステムのゲームやし簡単なポチポチゲーと比べられてもなあ

 

380: ID:aRBbh9SZ0
>>358
UI関連の話やで

 

388: ID:Ec1/8W83d
>>380
UI弄るのも面倒やろ

 

406: ID:aRBbh9SZ0
>>388
他のゲームと変わらんやろ

 

429: ID:E8A3DGteM
>>406
知ってる限りではサイゲはUI改良かなりやってくれる方のイメージだけどな
遅いのは遅いけど

 

362: ID:FQzIiK79H
なぜ最初からこの機能を付けないのか?ってのは
ソフトの開発もやったことがある人間からすると
・技術的に難しい
・単純に不便さに気づかない(エアプ)
ってのが一般的だけど、
深い読みをすれば、最初から実装できるけど
ちょっとずつ改善していくことで神アプデきたなどという火消しにつかえるということも考えられる。

 

375: ID:A/nJkPeaa
>>362
ただの仕事した演出だろ

 

399: ID:lV6gwnKK0
>>362
パワプロUIをただパクっただけだからだろ。めんどくささもそのまんま

 

405: ID:/7zNbqvl0
>>362
仕事した事無さそう

 

430: ID:27bwrbQc0
>>362
わざと不便にしておいて後から要望に答えましたって事にしてるだけだぞ

 

791: ID:zl/wPdOn0
>>362
実際はもっとシンプルな理由だぞ
それは「工数が足りない」だ
納期に間に合わないのならば影響が少ない機能の実装を後回しにするのが開発の基本だからな

 

841: ID:EZ1zz8cc0
>>362
大抵は気づかなかっただぞ

 

439: ID:lV6gwnKK0
UI班が作った資料がこれだぜ
酷い

no title

 

449: ID:27bwrbQc0
>>439
これだけでセンス無いのが伝わってくるの凄いと思う

 

451: ID:/7zNbqvl0
>>439
その程度の図の意味も分からないの?
小学校へ

 

453: ID:3sfgaeE0p
>>439
こういう仕事は営業がやるやろ

 

455: ID:WIpFfL8gM
>>439
20分で作ったのかな?

 

460: ID:J4Tj86eN0
>>439
スキル取得でターン経過しそう🐔

 

461: ID:dZHMzr1r0
>>439
イベントが後に来るのほんまクソ

 

480: ID:dnhMhuI/p
>>439
矢印に吹き出し被せてる以外は別にいいんじゃないの

 

487: ID:KH48Zs+H0
>>439
DWかな?

 

542: ID:VF0U3WB+d
>>439
パチンコのフローの方がよくできてる

 

474: ID:E8A3DGteM
>>439
no title

no title

no title

no title

 

493: ID:YAuQa6XP0
>>474
なんか見てると悔しくなる画像だな...

 

494: ID:ezOH7v2R0
>>474
中学生がつくったんかな🤔

 

501: ID:27bwrbQc0
>>474
他人に見せない前提でももう少しまともに作るだろ

 

545: ID:ppy3e9PA0
>>474
おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。

 

ウマ娘攻略まとめステイヤー引用元:http://tarte.2ch.sc/gamesm/